2009年11月03日

孫の日キャンペーン

「孫の日キャンペーンを展開します。」というのは玩具業界です。
百貨店などといっしょに孫の日を盛り上げようと言うのです。
おじいちゃん、おばあちゃんが孫と遊べるようなおもちゃを特集しているのです。
全国のおもちゃ売り場で使えるような促販用のデザインもあるようです。
おもちゃ屋さんはどこにいっても孫の日だらけということです。
店舗だけではなく、インターネットの通販サイトでも同じようです。
キャンペーンの一環として抽選で素敵なおもちゃがプレゼントされるというサイトもあります。
孫の日特集として、お孫さんの年齢別のお勧めおもちゃがピックアップされています。
金額的にはどの程度でしょうか。
クリスマスなどよりも安いのが一般的でしょう。
ものによって差は出ますが、3,000円以下が相場ではないでしょうか。
キャンペーンは1カ月ぐらい前から始まっています。
孫の日当日よりも、その前に購入していく人が多いのでしょうか。
おもちゃもその時代を反映していますから、去年と今年では変わっているでしょう。
しかし、大きな流れは変わっていないのではないでしょうか。
まだ歩けないうちは、手に持ってしゃぶったりできる程度のものでしょう。
それからは知育玩具と呼ばれるような、積み木やブロックなどでしょう。
この辺りまではおじいちゃん、おばあちゃんが一緒に遊んでやれるところです。
ゲームを買ってやってもよいでしょうが、一緒に遊ぶというのは無理がありますね。
お年寄りにゲームは合いません。
孫とのふれあいではなくなってしまいます。
posted by 孫の日 at 20:30 | TrackBack(0) | 孫の日 | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131951804

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。